2006-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

だめだめ奥さんのFX外国為替証拠金取引

entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/08/31 (Thu) 19:27

今日の気持ち

今日も昨日も朝思ったのですが

ユーロ円、ポン円ロングで持ちたいなぁっと

でも 高値なので二の足をふんでしまい

結局買わずじまい。。。

で夕方チャート見て やっぱり買いだったんだよね

と再確認。

3000円抜くだけだから

長くもつ訳でもないので 高値でもあげてるときは

素直についてけばいいんですよねぇ。。。

で、昨日

ふと思い出して

外為どっとコムの口座にまだ14000円ぐらい

入ってたなぁと思い 上げ続けてる

NZ円成り行きで1000通貨買って見ました。

今、700円ぐらい利益出てます。

これを高レバのFXオンラインの口座でかってれば・・・

とも思うけど  そんなことは後だから思うんですよね。

とりあえず NZ円のロングは放置しときます

計算せずに一年後どうなってるか  楽しみです。
 

entry_header

2006/08/30 (Wed) 23:48

本日。

こんばんは

今日はユーロ円ショート ポン円ショート

共に惨敗ストップに引っかかりました。

今日みたいな日は 高値でも朝から素直に

ロングで参戦しとけばよかった。。。

落ち込んでてもしょうがないので

英の指標後にポンスイロング・・・

今 少し利益出てます。でも、今日全体ではマイナスです。

なんだかマイナス続きですが 以前のように

大きく負けてないのと 反省点はいろいろ自分でわかってるので

明日からはきっとプラスになるはず

前向きでないと運もにげちゃうから

がんばろ~~っと

entry_header

2006/08/30 (Wed) 10:19

今日!!

おはようございます♪

今日は休みなので8時に起きてしまいました。

う~~んユーロ円ロングしたかった。。。

もう一度115円いくかなぁ??

いつもは六時にはおきてるのに 今から買いは入れないなぁ・・

ということで 115円にショートで指値

あっさり超えてどんどん上がるかもしれないけど

少し戻りがあると信じて  お願い♪

こういうときは 早起きは三文得。。と頭によぎる

仲のいい大学生の女の子に ことわざ系すきですよね~~

とこの間いわれました

あと夫(6才下)にも おれのわからん四字熟語をよくいうよね

といわれました

最近の子は~~~ことわざもしらんのかぁ~~


今日の自分に送る言葉(????)

果報は寝て待て

あわてる乞食はもらいが少ない

そして  雨だれ石をもうがつ   こつこつがんばろう!!
entry_header

2006/08/30 (Wed) 00:31

今日。。。

今日は朝から仕事だったので

指値を入れて出発

その後帰ってきてから何回か取引。。。

最終的には  -300円ぐらい。。。

いろいろ反省点あり

PCの前にはりついて見てれない時は

リミット浅く2000円ぐらいにしておく。。。

今日もポンスイがリミットに刺さらず

反転してストップにひっかかりました

まあ時と場合もあるけど

すこしずつでも 増やしてかないと。。。

今日の最後はユーロ円のS で救われました

あしたもがんばろう~~。。。

entry_header

2006/08/27 (Sun) 00:50

昨日。。。

昨日はたくさん取引しました。。。

厳密に言うと、木曜の夜と金曜の夜なんですが

ポジション一つしかもてないので、

リミットとストップの入れ方を変えようと思い

いろいろためしてみました。


いつもはポジションもって、すこしでも含み益がでたら

リミットいれて 建値より少し利益が出るところに

ストップ入れなおして。。。

リミット欲張って入れてたので

大体刺さらず・・・。もっと早くに気づけばいいのですが

そのまま2~3日もちつづけることも。。。

で、結局2000円のプラスぐらいで終わったり・・・


デイトレでいろいろためしたのですが

動いてるほうに素直についてって

+3000~5000円ぐらいのリミットで

逆張りしてるとおもったらストップに引っかからなくても

早めに損きりして ポジション順張りに持ち直す。



何回かストップに引っかかったり 早めに損きりしたり

しましたが、 最初に5000円ぐらいのリミット入れてたのを

3000円にしといたら 最終的にプラスになってました。


金曜は円安だったようですが 仕事で帰りが遅かったので

クロス円では参加せず。。。

こんな日があるから、いままでだったら

ポジション持ち続けたいとおもうけど

先のことはわからない いつもPCの前にいれるわけじゃないので

リミットは3000~5000円ぐらいで

確実に少しずつでも増やしていく。

マイナスのポジションを未練たらしく持ち続けない

資金にあわせた取引しなきゃと思ってたのに

ギャンブル的に 一発当ててやろうてきな

リミットはほんとやめます。。。。

entry_header

2006/08/24 (Thu) 18:04

損きり

おとついから持ってたポンスイS ユロポンLのポジションを

昨日の夜中に損きりしました。。。。

かなりのマイナスでしたが 精神的には楽になりました。

そのあとポンスイロングに切り替え

リミットに届かず 指標後にさげたのでストップにひっかかり

そのあともう一度ショートで参戦。。。。

なんか ポンスイばかり取引してます。。。

負けてばかりなんですが

器用じゃないので、いくつもの通貨みれないんですよねぇ・・・


きょうはこのまま様子見です。
entry_header

2006/08/23 (Wed) 14:24

やすみです。。。

今日は仕事がお休みです♪

娘は保育園なので息子と二人だらだらすごしてます。

今日はいつものごとく一人反省会。。。

毎回ポジション持つときも悩むのですが

ストップとリミットも悩みます。。。。

毎回欲張ったリミット入れるので

大体届かず・・・その前に反転、入れなおしたストップ

に引っかかり薄利で決済のパターンが多いです。。

もう少し考えて入れなきゃダメですね

たくさん資金がある場合は塩漬けしててもいいかもしれないけど

私の今の資金だとポジション2つ持つのが精一杯。。。

なのにマイナスになって戻るの待ってるようじゃ効率悪すぎだし

10000円超えるぐらいの利益はなかなかでません。

だったら3000~から5000円で何度も取引したほうが

最終的には儲かるはず。

もっといろいろ考え直さなきゃだめですね。

マイナスになった次の日はほんとへこみます。

ちなみにきのうユーロ円でショートしたとたん反転

びびって損きり。。その後また反転。。

今下がってます。。。。なにやってんだか。。。

私のともだちのパチンコ好きの子の迷言

「いいときにやめればもうかってたんだけど~~」

そういわないようにがんばります。
entry_header

2006/08/22 (Tue) 18:52

なおったぁ~~

今日 モデムが送られてきたの

PC使えるようになりました~~

よかった♪

あたらしいモデムは白くて縦置き なんだか素敵

今日からまたがんばろう♪

と思ってたのに。。。

最近我が家は託児所状態。。。

うちの子(2人)+姉の子2人。。。

毎日ばあちゃん(近くに住んでる)が働いてる娘の代わりに

子供のめんどうを我が家でみてるのですが・・・

5時ごろばあちゃんが帰ると 5時半~6時の間に姉が迎えに来る

完璧に愚痴なんですが。。。。時間帯が悪すぎ!!!!!

今日もばたばたしてて六時過ぎに帰っていって。。。

アアアアアアアアアアアアアア  ポジションがすごいことになってる

指標前にプラスだったから薄利だけど決済しようとおもってたのにぃ

気づいたら一つストップにひっかかってました。。。

自分が悪いんだけど・・・・・・

夏休みのストレスたまってます。。。。
entry_header

2006/08/20 (Sun) 21:40

昨日は疲れて家事も放棄。。。

PCもさわらず 寝てしまってたのですが

今日の夕方、ブログの更新しようとおもったら

ん??ページが表示できない??

またPCの調子が悪い~~と思って

いろいろみてたら どうやら電話も使えない。。。

私はヤフー使ってるのですが

モデムのランプがいつもついてるところがついていない!!

早速サポートセンターにTELしたところ

モデムの劣化かもしれないので 交換で送ってくれて、火曜には

届くという。。。え??火曜まで使えないの??

一応信号(??)を送ってくれてそれでつながること

もあるので、そちらもためしてみますといわれたので

そのおかげで 今使えてます。。でもたまにブチッと切れる・・・


entry_header

2006/08/18 (Fri) 22:52

増やしてみたりして

今日はポジション増やしました

ユロポン L 0.6812

ポンスイ S 2.3224

なんだか中途半端なところですが・・・


ユロポンは 指値で3回ぐらい入れてたんですが

1pips 毎回届かなく。。。縁がないのね。。

とあきらめてたのに・・・今日の夕方入れなおした指値

に引っかかり 今微妙なかんじです。。。




今日も仕事に行ってたので なんだかお盆って感じ

があまりしません。。。

でも 普段は一緒に入ることがない 高校生といっしょに

仕事して しゃべるのはわりと楽しい♪

そして、なぜかストーカー話でもりあがる。。。


女の子はしっかりしてる子が多い 仕事も覚えがいい

ちゃんとしゃべれる。


男の子はう~~ん  もっとしっかりしろっていいたくなる。

きっとお母さんがやさしくて なんでもやってくれてたんだろうな

って感じの子が多い。 洗い物もやりかたわかんないし・・・

そういうのみると 自分の息子にビシビシ厳しくしてしまう。。。


一緒に働いてる人の息子は六年生にもなって

お母さんがいないと宿題できない!といったらしい・・・

それをうれしそうに母親は話してた。。ぎゃあああああああ 

きもい。。
entry_header

2006/08/17 (Thu) 16:57

久々。。。

今日は夫婦共々お休みです。

朝から 夫は庭の掃除。。。

ありがたいけど なんだか肩身の狭い嫁・・

朝からPCにはりつくわけにもいかず

なんとなく 家のおかたずけ。。。


でも すっきりしたら玄関から運が入ってきそう♪

そのおかげか・・・現在久々のプラスです。

昨日持ったポジションは

両方ストップに引っかかりました。

ポンスイS 2.357→2.357 0円
      2.322→2.365 -4037円

最初のポジションは下がってたのにストップ入れなおすのが

早くて あっさり0円で決済。。。もったいない・・

もうひとつは 今もってたらプラスなんだけど

それをいったらきりがない!!

だから反省点は ポジションあせって成り行きでもったこと


ドル円S  115.77  
ポンスイS 2.3307 

上の二つが今もってる ポジションです

とりあえずはプラスになってるのでよかったです
entry_header

2006/08/16 (Wed) 22:49

ポンスイ

今日はBOE議事録のあと

ポンスイSのポジション持ちました。。。

今は少しプラスになってます。


でも 下がったきた時にもうひとつポジション

持って。。。そのあと少し反転。。。

ストップに引っかかりました・・・

-4000円ぐらいです。


欲張らないようにしようと決めたばかりなのに

う~~ん反省。。。 





entry_header

2006/08/16 (Wed) 00:06

昨日!!

昨日の結果は

+799です~。

そのまま持ち続ければ もっとプラスになってたみたいですが

ストップ引っかかって 決済されました~~。。

とりあえずは 買った金額より上がったらストップいれなおして

少しでも利益がでるように。。。欲張らないこと!!

もう少し 資金に余裕ができるまで ちょっとずつでも

がんばります!!
entry_header

2006/08/14 (Mon) 18:31

入金しました。

今日は入金してきました。

これでさいごにしようとおもいます。

書いとかないと 忘れるので

210000円+50000円(今回入金分)

260000円。。。。今までの投資分です。


現在口座には60000円です。

この金額からすこしづつ あせらずに

やっていきます。

がんばんべ~~。。

entry_header

2006/08/13 (Sun) 18:56

明日から!!

先週 ポンスイで爆死しましたが

懲りずに 今週からがんばります。



朝からすぐにポジションを取らず、

乗り遅れてもあわててポジション取らず

チャンスはなんどでもあると自分に言い聞かし

もし、逆張りしたときは

素直に損きりをし

気持ちを切り替える

そういう人に 私はなりたい。。。


今週は家族もいてばたばたしそうです。

PCとにらめっこしすぎてると夫に

おこられそうなので  気をつけよう。。。
entry_header

2006/08/12 (Sat) 06:53

涙。。。

昨日は仕事に行ってる間に

持っていたポンスイSのポジションが

なくなってました。。。

そして口座にはのこり10000円。。。


( ̄▽ ̄;)!!ガーン

前日のテロによる下げで

両建てしてたロングのほうが

入れておいたストップにひっかかり

プラス3000円で決済

そのあと 両建てしとけばよかったんですが

金曜日仕事終わってからにしよう♪

(もっとさがってるかもしれないし・・・)

ということで 甘すぎた。。。。

いろいろ考えたけど

いまはポジションなくなってさっぱりしたと思います

そして ホントに最後の入金として

5万円いれることにしました。

土日で反省&来週からの戦略(?)

を練りたいと思います。。。


でもホントは 痛すぎる



entry_header

2006/08/10 (Thu) 18:36

そろそろ。。。

今日はポンスイさがってきてますね。。。

うちにかえってびっくり

どうやらテロの摘発があったらしいですが。。。

今日は損切も考えていたポジションだけど、しばらく様子見です

ポンスイ下がってうれしいけど・・テロ。。。

とっても複雑です。

平和な世の中 ずっと続いて欲しいものです。
entry_header

2006/08/08 (Tue) 23:34

チョコビ

今日は我が家に新しい家族がふえました♪

ミニチュアダックスのチョコビです

とっても愛らしく 帰ってからすぐにPCをつける

私が、今まで犬のお世話してました。。。

しばらくは ポンスイで身動き取れないので

チョコビと遊んでます。。。


ドルの行方も気になります

下がったらロングでもちたいなぁ。。。

ポジションもう増やせないんだった。。。

とりあえず カヤの外だなぁ。。。


入金する??  いやどつぼにはまりそう。。。
entry_header

2006/08/06 (Sun) 16:08

お風呂。。。

今日も為替はお休みです。。。

家族サービスの日曜日

朝から大忙しです。。。



昨日は地元の花火大会に行った後

うちの両親と、私と娘、姉の子供2人(男。女)

で ばあちゃんたちの行きつけの風呂屋にいってきました。

両親は家にお風呂があっても、毎日そこにいってるのですが

しょっちゅう孫4人つれていくので 子供たちも

かなりの常連。。。 姪っ子いわく

お友達がたくさんいるらしい・・・

お風呂に入ると早速70代のじょせいとおしゃべりしてる

姪っ子・・  お友達??

あとは50~60代の女性ばかり・・・

最後はきれいに日焼けした スタイルのいい

30代ぐらいの美人さんとうちの娘が

あいさつしてました

3歳の娘にも親の知らない知り合いがたくさん

いるということをしった一日でした。


そして夫の仕事(イベント業)についていった息子(10歳)は

夫の同僚の子供(11歳)といっしょにお手伝いしてて

しらない 若い女の子(二十歳ぐらい)と写真とってたらしい。。。。

息子・・・なにやってるんだ・・・ 
entry_header

2006/08/05 (Sat) 17:54

今週の反省

今週の反省。。。

毎回 いってるのですが

やっぱりストップは入れるべき・・・

ポンスイはだいじょうぶかなぁと勝手に思い

ストップぜんぜん入れてなかったから。。。反省

逆張りしてたら素直に切る!!



私の友達に言われたのですが

PCでこうやってお金動かしてると

実感わかないよね ゲームみたいだね。。と

たしかに一理あるなぁと思いました。


でも、ゲームならまだ機械的に取引ができるし

実際にお金を目の前に自分で払って(?)

取引してたら もっと慎重になるだろうし

そのどちらかだったらいいんだけど きっとどちらつかずの

中途半端な気持ちだからだめなんですね~~

今は残高が少ないので とりあえず慎重派で・・・

残高が増えたら 機械的にリミットとストップきめて

やってけたらなぁ。。。うんがんばろう。。。
entry_header

2006/08/04 (Fri) 18:01

滅入ります。。。

昨日は書き忘れてたのですが

昼間 携帯でレートチェックしてて

このままだと ポジションがやばい!!

と思って 店長に用事があるからと嘘までついて

早引きして銀行に振込みにいきました

二万円入金。。。

そのおかげで

とりあえず口座維持できてます。。。



気分が滅入るので 今日は為替のこと忘れて

七夕祭りにいってきます♪
entry_header

2006/08/03 (Thu) 20:58

びっくり。。。

BOEが政策金利を0.25%引き上げると発表。。。

ポンスイのチャートみてたらガン ガンとあがって・・

あぁ~~とみてるだけ・・・

あっという間とは まさにこのことですね。。。

もちろん含み損が増えてます。。。



両建てしたのでNY時間にまたあげても

とりあえずはだいじょうぶだけど・・・

へこむ~~
entry_header

2006/08/02 (Wed) 09:51

8月

もう8月なんですね~~

なんだか早くかんじるのは私だけでしょうか??

けっこう涼しくすごせてるので

ちょっと横になっただけですぐに寝てしまいます。。。

昨日もブログの更新しようと思ってて

途中で横になって寝ていました

ポンスイ 上がったり下がったり

やっぱり明日までこんな動きが続くのでしょうか??

上手に波に乗れないので

とりあえず 放置でいきます。。。
side_header

side menu

プロフィール

hamabo

Author:hamabo
elouai's doll maker 3

二人の子持ちの母です。
毎日 パソコンの前でチャートをながめたり
ゲームしたりと だらだらとした生活をおくっています。
できれば 為替でもうけたいとおもいつつ
マイナスの日々です。。。。

FC2カウンター

最近読んだ本です♪

相互リンク様♪

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア






★FXオンラインジャパン
手数料無料で使いやすいです♪
少額投資の私にぴったりです。


 

外為どっとコム


イーバンク銀行株式会社

フリーエリア

ランキングに
参加してみました↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング



FX(為替)ブログランキング




よろしくおねがいします♪♪

RSSフィード

side_footer
