2007-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

だめだめ奥さんのFX外国為替証拠金取引

entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/01/30 (Tue) 00:01

デモ。。。

先週までは、チャート印刷して机上デモしてたのですが

今週からは、デモで、デイトレの練習。。。


今までは、スイングやデイトレを意識せずに

ポジション持っていたのですが、

(というか、反対に動いたら戻るまで待つってパターン

多すぎでした。。。)

今年は、デイトレとスイングちゃんとわけて

取引できるように練習しようと思ってます。


で、今日からデモで練習なんですが・・・

毎日、デイトレしてる人はすごいですね・・・

なんだか、モニターみすぎて

目がしぱしぱしてきました。。。

まだ、1時間半ぐらいなんだけど・・・


まだなれないので、今週はできるだけ時間作って

やっていきたいと思ってます。

がんばんべ。


entry_header

2007/01/26 (Fri) 01:19

為替に関係ないですが。。。

最近、ニュースでよくみる

給食費未払い問題、毎日朝から怒っています。

払えない人もたくさんいると思うのですが

払えるのに、払いたくないから払わない人

そんな人が多いと聞いて、愕然としました。


それで思い出した話なのですが・・・


今の仕事の前、イベントの仕事をしてたとき

よくアルバイトに来てた、18歳の男の子。

ノーヘルで原付に乗ってたので、よくパトカーに追われるって話

をしてたのですが、最後にいったのが、


「もし、それで俺が怪我したら、うちの親だって

だまってないよ」

はぁ???

自分が悪いのに??

と突っ込んだら、

「だって、怪我するまで(転ぶまで)おいかけてくることないじゃん」

はぁ?????


たしかに、自分の息子がいくら悪くても

そこまで追い詰めることないのに・・と思うかもしれない

でも、それは言っちゃダメだと思うんですよね。



その子の図々しさと、給食費未払いの親の図々しさは

なんか似たものを感じる。。。

それは、権利を履き違えている図々しさ・・・かな??

entry_header

2007/01/24 (Wed) 01:08

カナダ円

カナダ円下がってますね。。。

カナダ100、32でロング指値、刺さらないと思っててても

一応、入れてあるのですが

このまま、どんどん下がらないかな。。。




保有中のドルスイも下がってるけど

1、1998でロングしてるので

とりあえず大丈夫。。。(´▽`) ホッ。


ドルスイ、スワップだけでいま5500円ぐらいたまってる。。。

まったりこのまま 持ち続けてく予定です。
entry_header

2007/01/22 (Mon) 23:13

時間帯

今、机上デモで勉強中なのですが

何日分かやってるうちに

大事なことをわすれてました。。。。


チャート印刷するのは夕方やってるのですが

30分、15分、5分でだしてて、

よく考えたら、

昼間の時間帯のチャートばかり出してました。。。


一番、PCの前に張り付いていられる時間帯は

夜なのに。。。


まあ、チャートを見て

どこで入ればいいかとか、考えるだけなので

どの時間帯でもいいのかもしれないけど

ちょっと、動きが少ないので。。。

どうりで、入るポイントが少ないなぁと思ってた・・・

ちょっとかんがえればわかるのに私のお馬鹿。。。

entry_header

2007/01/22 (Mon) 00:09

今週

先週は取引してません。

今週も。。。たぶんしない??

ドルスイは保有中のままです。


今は、いろんな時間足のチャートを印刷して

ここで、エントリー、決済、と空想(?)取引しています。

これは、airenairenさんというかたの

FXで家計を救え!!頑張るママの投資日記

http://airenairen.blog73.fc2.com/

というブログでみた方法なのですが

漠然とモニター見てるより

鉛筆で書き込むって行為が

頭に入りやすいし、違う時間でも比較しやすい。

とりあえず、やれることからやってかないと

去年の二の舞になるので・・・

entry_header

2007/01/19 (Fri) 23:41

FXオンライン

今日、FXオンラインに電話しました★

口座開設して、一年ちょっと。初めての電話です。


前に、追加入金したときに、間違いがあって

電話もらったことはあるのですが、

その時は、やさしそうな女の方からの電話でした。


口座開設してる人用(?)のフリーダイヤルに掛けたのですが

なんか、声の小さい、何を言ってるかちょっと聞き取りにくい

男の人が出て・・・

もぉ。。。もっと若手芸人のように声を張ってよ!!

なんて、ちょっとイラッとしたのですが

胡散臭さも感じつつ話していると・・・


 途中で、英語の発音のあまりのよさに

あ~~~外人さんだぁ~~~~(←なんていうべき?外国の人??)

と気づき、なんだか緊張して電話を切りました。。。

顔が見えないと、ホント分からないものですね・・・
entry_header

2007/01/19 (Fri) 00:39

円安

日銀の追加利上げ見送りをうけ、円安になってますね。。。

なんて、為替ブログっぽくはじめてみました。。

リアルでは資金の都合上、ポジションを増やさないことにしたので

見送りです。。。


最近は、いろんな人のブログを覗いてるのですが

自分が、いかにチャートを見る時間が少ないか、

勉強不足か、を再度実感。。。

いろいろ知らない言葉もあるし、通貨ペアも偏ってるし

一年ちょっと、よくこれでやってたなぁ。。。

為替やってなくても、いろいろ調べてるだけで

3時間ぐらいPCの前にいます。。。

あらためて、奥が深いです。。。
entry_header

2007/01/17 (Wed) 23:26

今日は休日

今日は休日です♪

なんか、休みが友達と合わないことが多いので

一人で出かけることが多いのですが

今日は、古着屋さんにいって、らんち~~して

と考えてたのに・・・

店長が、スロットにいってるのを知っていて、

なおかつ、その店はなぜか通り道・・・

おもわず、よってってしまい、ついでに少し試し打ちの筈が・・・

・゜・(PД`q。)・゜・

そのあと、古着屋さんに行ったけど

なんだか、気分はブルー

そのせいか、ブルー系の服ばかり買っていた★

あぁぁぁぁぁぁぁ 今から反省しながら

デモで練習です。。

時間足、テクニカルなど、ベストなのを模索中。。。


entry_header

2007/01/11 (Thu) 23:37

ポンド

昨日、夕方の指標後に、ポン円、ポンスイ

下がったのでショートしてしまいました・・・

もちろん結果は・゜・(PД`q。)・゜・

ストップにひっかかりましたぁ。。。


今年は勉強しなきゃ、ということで

デモも申し込み 練習中。。。

リアルはドルスイ保有中だけで

しばらくお休み。。。

ブログも更新はぼちぼちと・・・


もうひとつやってる、雑貨ブログは

なんだか、家族のネタブログになりつつあるのですが・・・

よかったらみてくださいな。

http://onpu301.blog75.fc2.com/
entry_header

2007/01/10 (Wed) 00:27

ポジりたい。。。

今年に入ってから一度も取引してません。

昨日は、ユロスイロング、ユロ円ロング、あたりを狙ってたのですが

結局、ポジらず。。。。

あ~~~あ・・・ポジらないときに限って 上がってくし・・・



今年はなんだか、いろんなことをガンガン攻めでいきたい!!

と思ってるので、なんかやらなきゃ!!

とりあえず、年末ぐらいから思ってたデモで練習と思ったら

なんか、ひらけないし・・・明日といあわせしてみよ・・


ところでポンド系すごい勢い!!乗れずに傍観。。。

ショート、狙いたいけど・・・う~~ん・・・

entry_header

2007/01/07 (Sun) 23:01

今年初

あけましておめでとうございます。

ずっと、夫の実家に行ってたので

去年からドルスイ放置しています。

年末に決済しとかなくてよかったぁ~~。

しばらく持ち続ける予定です。。。


去年は、マイナスだったので今年は

マイナス分取り戻したいな♪

side_header

side menu

プロフィール

hamabo

Author:hamabo
elouai's doll maker 3

二人の子持ちの母です。
毎日 パソコンの前でチャートをながめたり
ゲームしたりと だらだらとした生活をおくっています。
できれば 為替でもうけたいとおもいつつ
マイナスの日々です。。。。

FC2カウンター

最近読んだ本です♪

相互リンク様♪

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア






★FXオンラインジャパン
手数料無料で使いやすいです♪
少額投資の私にぴったりです。


 

外為どっとコム


イーバンク銀行株式会社

フリーエリア

ランキングに
参加してみました↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング



FX(為替)ブログランキング




よろしくおねがいします♪♪

RSSフィード

side_footer
